人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 07日

DIY ソファー作ります。


ソファーを作り始めました。

まず座面として使う、スノコを作りました。
DIY ソファー作ります。_f0301099_23462994.jpg

このスノコを四方ぐるっと囲み、枠を作ります。

次に枠の角、4か所に脚をつけます。
DIY ソファー作ります。_f0301099_2347178.jpg

背もたれになる部分に、板をを横に渡します。

最後に肘掛けを取り付けて完了。
DIY ソファー作ります。_f0301099_23473613.jpg

ひたすら木ネジを打ち付けてます。
ダボとか使ったらきれいなんでしょうが、
DIY初心者の私には出来ませんでした。
(道具も持ち合わせていませんでした)


ものすごく簡単に書いていますが、最初に何度も作り直しています。

スノコを作った後、それを囲む枠の上の取り付けた方が、安定感があるかも~
と思い枠に取り付けてみたら、サイズが小さくなったことに気付きます。
あ〰っ やってしまった。
やった後しか気づけないなんて・・・

そーいった失敗を何度が繰り返し、出来上がりました。
なので、穴が開いてる所が・・・
板をつぎはぎしているところもあります。
DIY ソファー作ります。_f0301099_23481397.jpg



穴を補修するために、ダイソーでパテを買ってきました。
DIY ソファー作ります。_f0301099_23483261.jpg

出来るかしら。。。

DIY ソファー作ります。_f0301099_23484585.jpg

ついでに花ちゃんようにひざ掛けも購入。
DIY ソファー作ります。_f0301099_2349292.jpg

かわいい!!
気に入ってるみたいです。




★ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

by hanahana_0424 | 2014-11-07 00:08 | リフォーム&DIY


<< DIY ソファー完成。      DIY 始めました。 >>